

今季初の樅山定点観測 (12/9)

DSCF5543.jpg
八幡平樅山頂上付近11:00現在:曇り、微風、-1℃、135cm

樹枝状六花降雪結晶が多い約10cmの低密度新雪。冬期ゲート~樅山下部に表面霜発生。午前11時ころまでは晴れてたっぷりの日照その後俄に曇り(ガス)出しました。フットペン70cm。標高1200m辺りから下は日照で雪がやや重く(湿って)なりました。

コメントの投稿

非公開コメント

積雪量

今シーズンもよろしくお願いします。さて、恵比寿沢右岸に流入する側溝の埋まり具合は、如何でしょうか。
当方、旧スキー場を恵比寿森までハイクアップしましたが、大黒森鞍部からはブッシュがうるさかったです。

No title

ゆうざぇもん様:雪早いですね。西風がまだ少ないので積雪の再配分が無く沢地形がまだまだ埋まってないデスね。でも週末にまた降るようですのでかなり埋まるかもしれませんね。今シーズンも情報など宜しくお願いします。ヨリピー
プロフィール

ANGELITALINDA

Author:ANGELITALINDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
