2012~2013積雪期雪崩情報終了 (5/20)

DSCF6660.jpg
八幡平エリアは、5月も半ば近くになってやっとザラメ雪になりました。昨年、夏が異常に長かった割には11月中旬から順調に雪が積もり始め、12月~2月終わりまで寒波が連続して入り冬型が続き、降った雪が解けずに積り西北西の風の吹溜りで沢も埋まり山容がたおやかになる程でした。しかし標高1300m辺りからの多くのササ斜面の雪付が悪く気温が低いのに正月明けからクラックが目立ちましたが、大きな全層雪崩に巻き込まれたり転落したりの事故は無く、また表層雪崩でも大きな事故無くシーズンが終わりそうです。
夏山シーズン中の八幡平情報はhttp://nennadare.web.fc2.com/でご覧いただければ幸いです。では2013~2014冬シーズンまでご機嫌よう!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

 今シーズンもリアルタイムの情報ありがとうございました。
 なんどか、ニアミスもあったかと思いますが、来シーズンもよろしくお願いします。

No title

ゆうざぇもん様へ:八幡平はまだ滑れる感じですよ。ただ気温が上がると「縦溝」ですかねえ。来シーズンもよろしく!ANGERITALINDA
プロフィール

ANGELITALINDA

Author:ANGELITALINDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR