

降雪結晶の薄い新雪の茶臼エリア (12/24)

DSCF4448.jpg
八幡平前山山頂付近(標高1440m)11:10現在:晴れ、西寄り微風、-7℃

寒気が入り冷え込んだ八幡平エリア、時折ハラハラと降雪結晶が舞い落ちてきました。硬いクラスト状に15cmのこしまり雪、その上に15cmの新雪(低密度)、雲粒のない降雪結晶主体のものです。ドライパウダーが溜まっている所は快適な滑走、所によりガリガリと硬いクラストが隠れていました。

コメントの投稿

非公開コメント

12月23日 恵比寿沢ルート

 盛岡市の昆野です。
 いつも、リアルタイムな情報ありがとうございます。
 12月23日、恵比寿沢ルートで茶臼岳~前山~籾山ルートを滑りました。

 アスピーテから恵比寿沢ルートに右折してすぐの水路はまだ埋まっていませんでしたが、私が歩いたルートにはブリッジがあって通過でき、沢沿いのブッシュも登りなら大丈夫という感じでした。

 籾山からの下り、新たな雪崩防止柵が設置されていて(自分が初めて遭遇したのかも知れません…)、ルートどりに迷いますね。

 

恵比寿沢ルート

エリヤ情報、いつも参考にしています。ありがとうございます。

12月23日、茶臼岳から前山を経由して恵比寿沢に滑り込んだのですが、
そこにあったトレースが昆野さんのだったのですね。

ワタシのブログにアップしてましたので覗いてください。
けこぜで検索できます。それではよろしく。

No title

昆野様、けこぜ様:ニアミスのようでしたね。今シーズンは前山入り口の小沢が早く埋りましたね。今日はまたちょっと雪降りそうですね。ANGELITALINDA
プロフィール

ANGELITALINDA

Author:ANGELITALINDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
